TOP > TOPICS > 70 La Pecora Bianca

TOPICS

COLUMN

70 La Pecora Bianca

週末のブランチをゆっくり楽しみたい人にピッタリの落ち着いた雰囲気のカジュアルイタリアンレストラン。

 

今回ご紹介するのは、週末ブランチをゆっくり楽しみたい人にオススメのイタリアンレストラン。

 

どのシーズンに行っても観光客が絶えないニューヨークでは、週末のブランチともなる人気店はどこもかしこも行列で疲れてしまう人も多いのでは?

そんな方にオススメの穴場レストランがミッドタウンイーストにある。

ミッドタウンというとマンハッタンの中でもごちゃごちゃしているエリアなのだが、意外とイーストサイドの3AVを過ぎると観光客も少なくなりローカルな雰囲気に包まれる。

オフィスビルが建ち並ぶエリアということもあり、平日は人でビジネスマンが多く忙しい雰囲気のこのエリアも週末ともなれば本当に静かになる。

 

レストランの名前は、”LA PECORA BIANCA(ラ・ペコラ・ビアンカ)。イタリア語で”白い羊”という意味からきているそう。

 

ミントグリーンカラーをベースにした広い店内は、天井も高く角に面した大きな窓から入る自然光が気持ちよくとっても開放的。

マンハッタンでニューヨークにいることを忘れてしまうほど、こんなに静かで落ち着ける空間は初めてかもしれない。

 

このレストランのイタリアンはオーナーのマーク・バラック(MARK BARAK)がロンドン在住中にイタリアを旅した際に出会ったイタリアの伝統的な家庭料理にインスパイアされ、このレストランを作ろうと思ったそうだ。

素材はすべてローカル産にこだわっており、オーガニック小麦を使ったホームメイドパスタが人気。

グラミーニャ(gramigna )やボロネーゼパスタはニューヨーク近郊のハドソン・バレーの農家で栽培された野菜や、新鮮なお肉から作られている。

また、イタリアンワインのセレクトも125種とかなり豊富でオリジナルブランドのロゼ、赤ワイン、白ワインもある。

 

今回はブランチということで、オーダーしたのは、定番、フレンチトーストとパンケーキ。

フレンチトーストについてくるキャラメルコーティングされたバナナのカリカリがたまらない。

そして、レモンリコッタチーズを使ったパンケーキも酸味と甘味が絶妙でパクパク食べれてしまう。

ベーシックで食べ慣れているものだからこそ、その基準は上がるものだが、どちらも安定の美味しさでボリューム満点でもぺろっと食べれてしまう。
(いつの間にか胃もアメリカンサイズになってしまったからかもしれないが?)

 

なんとこのレストラン、ノマド、ミッドタウンイースト店に続き、今年新たにブライアントパークエリアに新店舗をオープンする予定。

朝早くから夜までやっているのも嬉しい限り。

お値段もお手ごろなので、是非訪れてみてほしい。

 

La Pecora Bianca
950 2nd Avenue, Manhattan, NY 10022
lapecorabianca.com

LATEST