TOP > TOPICS > #19 ARCADE BAKERY

TOPICS

COLUMN

#19 ARCADE BAKERY

ニューヨークの隠れ家ベーカリーといえばここ、ARCADE BAKERY。

オープン以来常に人気のパン屋で、ニューヨークで焼きたてのパンが食べられる貴重なお店である。

1920年代に建てられたというクラッシックなオフィスビルディングの中に位置し、エントランスにはシンプルな看板のみあるだけで思わず通り過ぎてしまう。

もともと銀行のATMだったところを改装したという店内は、切符売り場のようなスタンド式で、壁に折りたたみ式で設置された椅子と机があり、ホール全体がイートインスペースになっている。

ここに座るとこのお店の不思議な空間がじっくり楽しめるのでオススメである。

パン職人歴20年というオーナーはセレブシェフのデービッド・ブーレイの店やエミーズブレッド、ブションベーカリーで修行した経歴の持ち主。

パン作りの趣味が高じてこのお店を開くまでになったのだとか。

 

この大きな扉を開くと、美味しいパンの香りがホール内に広がる。

 

ビジネスマン、主婦、学生などこの立地にも関わらず、客が途切れることはない。

 

高い天井のアーケード内はとても静かで落ち着く空間

 

ランチタイム限定のピザはオーダーしてから焼いてくれるため、出来立てが食べられる。

 

定番のクロワッサンやアーモン

 

お店の隣がキッチンになっていて、丁寧に焼き上げられた出来立てのパンが並ぶ。

焼きたてにこだわるため、ショーケースに並ぶパンの数はとても少ない。

 

ランチタイムにはサンドイッチも登場する。

フレッシュな野菜と美味しいパンのコンビネーション、間違いなく美味しい。

 

密かに人気のラミネートバゲット。

クロワッサンのようにバターたっぷりで表面が層になっている。

外はサクサク中がモチモチの独特な食感がクセになる。

 

ユダヤ人の食べ物としてニューヨークでよく見かけるバブカ。

ビーカンウィスキー味は程よいウィスキー風味で意外といける。

 

ARCADE BAKERY
220 Church St. btw Worth and Thomas , New York, NY

 

 

 

< NEXT     |     PREV >

LATEST