TOP > TOPICS > Stylist eye vol.01 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

TOPICS

COLUMN

Stylist eye vol.01 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア


Stylist eye vol.01
スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

お洋服をどんな風に着こなしに取り入れるかというアイデアを、プロの視点からご紹介いただきます。自分では思いつかない意外性のある組み合わせや、旬のテイストをキャッチするのに最適。着こなしの幅を広げて、コーディネイトを楽しむときの参考に。

 

 

BRAND:mizuiro ind
STYLIST:山本マナさん

今シーズンのmizuiro indのルックをご担当いただいたスタイリスト山本さんにmizuiro indの着こなしアイデアを伺いました。ベースとなるアイテムを決定し、それにはこんな私物と組み合わせたい!というご自身の私物との組み合わせ。スタイリストさんならではのテンションをつけたコーディネイトへの取り入れ方、参考になるアイデア満載です。

 

BASE ITEM

mizuiro ind
ワイドオールインワン(ブラック)
¥29,700(本体価格¥27,000)

山本さんが選んだのは今シーズンのルックでモトーラ世理奈さんも着用していて人気のアイテム。「オールインワンは私のワードローブの定番的なアイテム。なかでも持っているものと違う印象のデザインがよかったんです。いつものスタイルはもっとユニセックスだけど、こちらはレディスだから裾のデザインなど普段着ているものとイメージが違うのが気に入って選びました。黒は自分の定番カラーなので、今あるワードローブにもフィットするんです」

 

+PLUS ITEM

PORTER×5525galleryのバッグ

「3~4年前に購入したもので、がま口のクラシックなデザインが気に入ってます。シボ感のあるレザーに布ストラップのバランスも好み。レディスのオールインワンにポイントとしてカジュアル感を効かせられます。両手が空くバッグが好きなんです」

 

Charvetのカラーソックス

「着こなしがメンズっぽくなりすぎないように、色やアイテムでポイントを作りたいときにはソックスが便利です。派手色だけど薄手なのでキレイめなワンポイントに。1年前くらいにパリで購入したもので、気分を上げたいときに履きたくてストックしてあります」

 

JIMMY CHOOのレオパードパンプス

「基本的にパンプスはあまり履くことがなくスニーカーを合わせることが多いんです。でも気分転換にコントラストをつけたくて何足か持ってるヒールのある靴を選びました。ベーシックではなくレオパードにして、オールインワンとのバランスの差を楽しみます」

 

※すべてスタイリスト私物

 

Stylist
山本マナさん

PROFILE:
雑誌、広告、カタログ、アーティストなどのスタイリングで幅広く活躍中。カジュアルだけどどこかに変化球を効かせて大人の遊び心をくすぐるコーディネイトで人気。2020年には架空のオンラインギャラリー「SNÖ」をオープン。

LATEST