TOP > TOPICS > Stylist eye vol.14 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

TOPICS

MARcourt

Stylist eye vol.14 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

Stylist eye vol.14 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

Stylist eye vol.14
スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

前回に引き続き、スタイリストの樋口さんにMIDIUMISOLIDのアイテムの着こなしを伺います。今回のアイテムは、グラデーションがインパクトのあるブリーチデニムのジャンプスーツ。女性らしさとリラックスカジュアルのほどよい間を狙ったスタイリング、とても参考になります!

 

BRAND:MIDIUMISOLID
STYLIST:樋口かほりさん

 

BASE ITEM

MIDIUMISOLID デニムジャンプスーツ(グラデーションブリーチ)

MIDIUMISOLID
デニムジャンプスーツ(グラデーションブリーチ)
¥39,600(本体価格¥36,000)

ブリーチのインパクトは大きいですが、シルエットはシンプルで余計なディテールなどもないのでアレンジを楽しめそう、と選んでくれたアイテム。6オンスのライトデニムで、ゴワつくことなく薄手で扱いやすいジャンプスーツです。フロントジップで着脱しやすく、ゆとりあるシルエットがラフな大人カジュアルを演出してくれます。

 

+PLUS ITEM

コム デ ギャルソンのバッグ

コム デ ギャルソンのバッグ

「リラックス感のあるジャンプスーツに、全体にホワイトの緊張感をプラスしてハイコントラストな着こなしにまとめました。カジュアルなアイテムと対照的な、かっちりしたバッグのフォルムがポイントです」

 

+PLUS ITEM

マノロ ブラニクのパンプス

マノロ ブラニクのパンプス

「バッグと小物は潔くホワイトで。シャープなイメージのパンプスを足元に合わせれば、ボーイッシュなジャンプスーツの着こなしにも女性らしさが。小物で甘辛の差し引きをすれば、着こなしが一気に垢抜けます」

 

+PLUS ITEM

HYKEのゴールドピアス

HYKEのゴールドピアス

「全体にモードっぽく仕上げるために、デザインの効いたピアスを耳元に。顔周りにポイントを作ってくれるアクセはスタイリングの仕上げにかなり重要。着こなしの一瞬の見え方を大切にすれば、スタイルが華やかに変貌します!」

 

※アイテムはすべてスタイリスト私物

 

樋口かほりさん

Stylist
樋口かほりさん

PROFILE:
2006年、渡邉恵子氏のアシスタントを経てフリーランスのスタイリストとして独立。ファッション雑誌をメインに、広告やブランドカタログのスタイリングなどを多数手がける。女っぽさとカジュアルさの絶妙なポイントを、着こなしの技でさらりとまとめるスタイリングで人気。理論に裏付けされた着こなし解説にも定評アリ。KIND所属。

LATEST