TOP > TOPICS > Stylist eye vol.12 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

TOPICS

MARcourt

Stylist eye vol.12 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

Stylist eye vol.12 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

Stylist eye vol.12
スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

前回「ボリュームフレアスカート」の着こなしを提案してくれたスタイリスト檀上さん。mizuiro indのニュートラル、ミニマル、クリーンさや、どこか優しさを感じるテンションと同調したアイテムに、エッジのある小物で自分らしさを追加しました、という2回目のアイデアをご紹介します。

 

BRAND:mizuiro ind
STYLIST:檀上曜さん

 

BASE ITEM

mizuiro ind  ワイドシャツライクコート

mizuiro ind
ワイドシャツライクコート
¥17,930(本体価格¥16,300)

シックなデザインに加えて、撥水加工の繊維を使用しワッシャー仕上げで機能面も充実させたアイテム。ゆったりワイドシルエットのラフさと、クールで洗練された両面の印象を醸します。一枚でさらりと着ても、パンツをインしても軽い羽織としても。甘口&辛口と、いずれのコーディネートにも活躍してくれそう、と選んでくれました。

 

+PLUS ITEM

AESTHER EKME ミニショルダー

AESTHER EKME
ミニショルダー

「かっちりとした構築的なデザイン、カラーリングや質感でモダンな印象のバッグを、ダークトーンの着こなしのアクセントに。ベースとなるシャツライクコートに合わせ、靴やレイヤードアイテムもトーンを統一して、さらりと大人っぽくスタイリッシュに着こなしたいです」

 

+PLUS ITEM

Maison Margiela Tabiブーツ

Maison Margiela
Tabiブーツ

「1点プラスするだけで、いつもとは違う、ほどよくエッジが効いたコーディネートにしてくれるので、ベーシックなシャツライクコートと相性抜群。シンプルにコーディネートすればクリーンな魅力をより引き出してくれ、完成された“今っぽい”スタイルをつくってくれます」

 

+PLUS ITEM

Saskia Diez ネックレス

Saskia Diez
ネックレス

「選んだmizuiro indのアイテムは色々なスタイリングが楽しめますが、個人的にはパンツやTシャツをレイヤードしたコーデにプラスしてユニセックスに着こなしたいです。そこに、印象的なデザインで上品さも感じられるテイストのジュエリーを、重ね付けで合わせたいと思いました」

 

※アイテムはすべてスタイリスト私物

 

Stylist
檀上 曜さん

PROFILE:
雑誌、カタログ、WEBメディアなどでのイメージビジュアル作りを中心に活動。優しい空気感やナチュラルな中に、少しのエッジを効かせたスタイリングを得意としている。趣味は自然の中や旅に行くこと。
www.yo-danjo.com

LATEST