TOP > TOPICS > Stylist eye vol.06 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

TOPICS

BRAND

Stylist eye vol.06 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア


Stylist eye vol.06
スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

vol.05に引き続き、今回もスタイリスト北川さんの着こなし提案を伺います。マニッシュな前回とはガラリとイメージを変えて、ほどよい女性らしさとオリジナリティたっぷり。アンティーク調の小物を合わせるスタイルは参考になるアイデアです。

 

BRAND:MidiUmi
STYLIST:北川沙央里さん

 

BASE ITEM

MidiUmi
シャツ
¥10,890(本体価格¥9900)

前から見るとワッシャー加工のノーカラープルオーバー。でもバックスタイルがリボンになっていてかなりフォトジェニックなシャツです。ナチュラルなシワの質感が涼しげで、サイドスリットなどディテールのこだわりもMidiUmiらしさ。夏らしく素肌感をいかしてコーディネイトしたい、と北川さんが選んだのは、デザインやパターンにひと捻りあるアイテムばかり。

 

+PLUS ITEM

ANITA BERISHAのパールネックレス

「ハンドメイドで作られているN.Y.のジュエリーブランドのネックレス。エレガントな印象の強いパールだけど、大きさがランダムなパールをつなげてあるのでほどよくカジュアルに。花をモチーフにした留め具もかわいく、ここをフロントにしても」

 

manipuriのスカーフ

「リバーシブルで使えてヴィンテージのモチーフがかわいいスカーフで、シンプルなシャツが華やかな印象に。首元に巻いてもいいですし、ヘッドアクセとしてやバッグに巻いたりとアレンジも自在。レトロなデザインがポイントとして効きます」

 

ビーズのバッグ

「セレクトショップで購入したこのバッグは、インドの職人さんがハンドメイドで作っているもの。クリアなビーズと金具のセットが華やかな印象です。重たいし物は入らないのですが、アート作品のようでナチュラル素材のシャツに似合いそう」

 

※すべてスタイリスト私物

 

Stylist
北川沙央里さん
PROFILE:
スタイリスト山本香織氏に支持したのちに独立。ファッション雑誌やウェブサイトなどを中心には幅広く活動。シンプルでメンズライクなスタイリングが好みで、個性的な小物やアクセサリーなどで遊びをつけてスタイルを完成させるのが得意。

LATEST