TOP > TOPICS > Stylist eye vol.05 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

TOPICS

BRAND

Stylist eye vol.05 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア


Stylist eye vol.05
スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

気負わずデイリーに着られるMidiUmiのアイテムをオシャレに着こなすためのアイデアを伺った今回。シンプルでマニッシュなスタイリングを得意とするスタイリスト北川さんらしく、小物でスパイスを効かせるという提案。とても参考になります。

 

BRAND:MidiUmi
STYLIST:北川沙央里さん

 

BASE ITEM

MidiUmi
Aラインロングワンピース
¥17,930(本体価格¥16,300)

ワンピースが好きで、普段も着ることが多いという北川さんが選んだのがこちら。MidiUmiでも毎シーズン人気となっているシャツワンピースです。ロング丈でフレアが効いてるので、1枚で着こなすと品よくレディな雰囲気を演出できます。それをスタイルアップさせるカギが小物。甘くまとめすぎず、存在感のあるバッグやシューズで合わせると、格段にオシャレな印象に!

 

+PLUS ITEM

ヴィンテージの腕時計

「ヴィンテージショップで購入したサンローランの腕時計。シルバー&ゴールドのベルトに丸いベゼルもキュートで、シンプルな文字盤にブランドロゴがポイントです。時計としても使えますが、バングル的にアクセントとして使うことが多いです」

 

BIGOTREのミニバッグ

「東京発のバッグブランド“BIGTORE”。コロンと丸みを帯びたレザーのミニボストンは、甘くなりがちなワンピーススタイルをクールにまとめてくれます。出かけるときはお財布とスマホが入れば十分という小ぶりなサイズ感も今っぽさアップ!」

 

PARABOOTのローファー

「ゴツめのフォルムで足元にボリュームを持たせてくれるローファーを合わせれば甘辛MIXスタイルが完成。ラバーソールで履きやすく、幅広い着こなしに似合うタイプ。歴史ある由緒正しいブランドだけに、手入れをしながら長く履けるのもポイント」

 

※すべてスタイリスト私物

 

Stylist
北川沙央里さん
PROFILE:
スタイリスト山本香織氏に支持したのちに独立。ファッション雑誌やウェブサイトなどを中心には幅広く活動。シンプルでメンズライクなスタイリングが好みで、個性的な小物やアクセサリーなどで遊びをつけてスタイルを完成させるのが得意。

LATEST