TOP > TOPICS > Stylist eye vol.04 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

TOPICS

BRAND

Stylist eye vol.04 スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア


Stylist eye vol.04
スタイリストさんに学ぶ着こなしアイデア

前回のvol.03に引き続き、今回もスタイリスト・柴原さんの提案です。前回はレディスのアイテムをどう着こなすか? でしたが、今回はMIDIUMISOLIDメンズの着こなし。アイテムを着こなす際の、自由な発想や好きなものとの組み合わせは、ファッションを楽しむための原点です。

 

 

BRAND:MIDIUMISOLID
STYLIST:柴原啓介さん

メンズの着こなしを提案してくれた今回ですが、レディスの着こなしにも応用できるアイデアは、スタイリストさんの発想ならでは。コーディネイトのアイデアとして自分のスタイリングに取り入れてみたり、アレンジを加えて自分らしさを演出したりと、幅広い視点で参考にしてみてください。

 

BASE ITEM

MIDIUMISOLID
プリントTシャツ
¥28,600(本体価格¥26,000)

ベースとなるアイテムとして選んだのは、ブルーのグラデーションが美しい大柄のプリントTシャツ。1枚で主張するインパクトの強さですが、キレイな色味なので品良く取り入れられます。柄やプリントものは、プライベートでも春夏のスタイリングにも取り入れることが多いのだそう。

 

+PLUS ITEM

HELMUT LANG デニムパンツ

「少しだけブーツカットになったユーズドデニムです。アーティスティックなニュアンスのあるTシャツを生かすため、ホワイトデニムにブルーペイントを施したアートなアプローチのアイテムを選びました。裏テーマはモードなテイストで、モダンに着こなしたいですね」

 

DRIES VAN NOTEN スリッポン

「ヌバックレザーの、柔らかい質感のスリッポンです。アート感のある明るい色味のグラデーションでテンポをつけて足元を軽快に。モードに仕上げるために、ストリートに転びすぎないアイテム選びにしました」

 

※すべてスタイリスト私物

 

Stylist
柴原啓介さん
PROFILE:
スタイリスト二村毅氏に師事したのち、2017年からスタイリストとして活動をスタート。現在は、ファッション誌やブランドヴィジュアルを中心に、アーティストや広告のスタイリングなども幅広く手掛けている。

LATEST