TOP > TOPICS > Special contents:2021FW MidiUmi SDGs action #_introduction

TOPICS

BRAND

Special contents:2021FW MidiUmi SDGs action #_introduction

 

最近よく耳にする、「SDGs」というキーワード。SDGsとは、「Sustainable Development Goals」の頭文字を取ったもの。持続可能な開発目標という意味で、国際社会の共通した目標のことです。

私たちMother’s Industryの属するアパレル業界でも、商品を製作する際に出る汚染や廃棄などが環境に与える影響が問題となっています。そんな問題点に、ファッションを通してできることから取り組んでいきたいという思いから、2021FWシーズンのMidiUmiのコレクションの中で、そのアクションを形にしました。

これまでも、リサイクル素材を使ったり、環境に負荷をかけないマテリアル選びを行なってきたMidiUmi。それは、「サスティナブル=持続可能」な社会を目指す、という目標を全面に打ち出すのではなく、前提はファッションを楽しむこと。ファッションを楽しむワクワク感と当時に、環境にやさしい商品があったり、心地よいアイテムがあったり。

今後は、雑貨や小物もふくめて、フェアトレードや背景のわかる素材を使ったり、環境にやさしいことを、もっと身近に感じていただけるようなブランドを目指していきます。お気に入りのアイテムに袖を通すだけで心地良い、それが同時に人にも環境にもやさしい、そんな状況が理想です。

 








 

LATEST