TOP > TOPICS > 91 FISHS EDDY

TOPICS

COLUMN

91 FISHS EDDY

お洒落でエッジーなキッチン雑貨が必ず見つかる!ニューヨークのお土産探しの定番店といえばここ!

 

ニューヨークの定番お土産店の一つとして知られる”FISHS EDDY(フィッシュズ・エディ)”に久しぶりに訪れた。

ニューヨークに来てすぐに友人に連れて来てもらったのが初めてで、お洒落なキッチングッズとアンティークのお皿やスプーンやフォークなどのフラットウェアが所狭しと並べられ、まるで宝探しをしているような気分になったのを今でも覚えている。

ニューヨーク州のアップステートの地名から名付けられた”FISHS EDDY”は、1987年創業のマンハッタン地区を代表するテーブルウェアショップで、アンティークのコレクターのオーナーがアンティークテーブルウェアの店としてオープンさせたのが始まり。

その後オリジナルデザインののポップな食器や雑貨を販売するようになり現状のスタイルに至る。

2015年は、日本のミスタードーナツともコラボ商品を作ったことでも知られている。とにかく可愛い店内の写真をご紹介。

 

レジ付近に並べられた雑貨は値段も5ドルくらいからと手頃でお土産にぴったり。

 

クリスマスならでは。クリスマスツリーオーナメントもニューヨーク!

 

一番人気のニューヨークスカイラインパターンシリーズ。とにかく種類が豊富。

 

茶目っ気たっぷりな少しセクシーなデザインも。

 

黄色のお花柄のこんなかわいいコレクションも。

 

色づかいと「人生を楽しめ」というメッセージがポップなコレクション。

 

猫好きさんにぴったりな猫コレクション。大きなカップの中には大量の猫カップが。

 

スタンプやピン、カードなどステイショナリーもある。かわいい。。。

 

もちろん犬好きさんの為のコレクションも。カップからナプキンまでたくさん。

 

これは、気になる。お洒落なペットの肖像画を描いてくれる。

 

ポップなオリジナルデザインのコレクションもいいが、個人的には、こういったビンテージのアイテムに魅かれる。

色づかいが独特で、なんともあったかい雰囲気がたまらない。

 

1点ものも多いので、じっくり時間をかけて探してみてほしい。変化の激しいこのマンハッタンで30年以上この場所で変わらず営業し続けている店は本当に珍しい。

独特の雰囲気の店内を眺めるだけでも楽しい店だ。

ユニオンスクエアから徒歩5分ほどでアクセスもよく、日曜日を除く平日は夜の9時まで営業しているので、夜ご飯後にぶらりと訪れるのもいい。

 

FISHS EDDY
889 Broadway NEW YORK, NY 10003
https://fishseddy.com

LATEST