TOP > TOPICS > 87 BLACK SEED BAGELS

TOPICS

COLUMN

87 BLACK SEED BAGELS

半年前、火事で焼けて余儀なく閉店していた大人気ニューヨークベーグル屋の第1号店が帰ってきた!

 

ニューヨークといえば、、、に必ずランクインするものといえば、そう、ベーグル。

あのパリパリもちもちの食感とサーモンやクリームチーズ、野菜などフレッシュなトッピングは日本人の口に合う。

ニューヨークにはたくさんの老舗ベーグル店があるが、ニューカマーのベーグル屋として知られるのがここブラックシードベーグル(BLACK SEED BAGELS)。

2014年のオープン以来、ニューヨーク(ブルックリンを含む)だけでも7店舗も展開しているからその勢いはかなりすごい。

その第1号店がノリータ(NOLITA)エリアにあるこのお店。実はここ、半年前に家事で止むをえなく閉店していたが、この8月再びオープンした。

ノリータらしい小さなアットホームな店ながら、常に行列が絶えない大人気店。店で蒔佂で焼かれている焼きたてベーグルは昼には売り切れてしまうことも。

 

店の近所には” WEʼRE BAAACK!(ただいま)のポスターが。

 

ポートランド発祥の”STUMPTON COFFEE”などドリンクもある。

 

小さくてシンプルな外観なので通り過ぎてしまわぬように。

 

ここのベーグルは、カナダのモントリオールとニューヨークベーグルを組み合わせたベーグルで、ベーグルを茹でる際に蜂蜜を入れるのが秘訣なんだとか。

オーナーシェフは、タイにルーツを持つアジアンアメリカンの女性。

広告会社に入るも料理へのパッションが捨てられず、料理の世界へ入る。

そこでの経験と出会いからこのベーグル店をオープンさせることになったという、これまた何ともニューヨークらしいストーリー。

 

ベーグルの一番人気はやっぱり、エブリシングベーグル。

小ぶりとはいえ、ボリュームたっぷりなので、シェアして食べるのもいい。

とびこやわさびのクリームチーズを使った変わり種ベーグルサンドから、スライスアップルにリコッタチーズと蜂蜜を乗せたデザート感覚のベーグルなんかもある。

もちろん、クラシックなベーグルサンドもあるのでご安心を。

週末はとにかく混み合うので、朝早めに行くかランチ後の時間がおすすめ。

イートインスペースは小さいのでテイクアウトして、近くのエリザベスコミュニティガーデンで食べるのもいい。

 

BLACK SEED BAGELS NOLITA
170 Elizabeth St, New York, NY 10012
blackseedbagels.com

LATEST