TOP > TOPICS > 66 Morgenstern’s Finest Ice Cream

TOPICS

COLUMN

66 Morgenstern’s Finest Ice Cream

アイスクリームのシーズン到来!ニューヨークで一番人気の行列の絶えないアイスクリーム屋さん。

 

またまた話題のローワーイーストサイドから。

何度もこのブログでお伝えしているが、このエリアは本当に発展が凄まじい。

毎週何か新しいポップアップをしていたり、レストランやホテルがオープンしたりと大忙しなのだ。

さて、今回はそんなローワーイーストにあるニューヨークで一番人気のアイスクリーム屋さんをご紹介。

ここ、決して新しいスポットではないのだが、夏はもちろんのこと、寒い冬でも行列ができるお店として知られている。

訪れたこの日は、夕暮れ時といえど夜7時半。

ゴハンの時間のはずなんだが、店内は観光客やニューヨーカーでいっぱい。

大人も子供もメニューを見ながら楽しそうにどのアイスクリームを食べるのか相談している。

やっぱりアメリカ人はアイスクリームが好きなんだな。

このお店のオーナーのニック・モーゲンシュテルン(Nick Morgenstern)さんは、有名レストランであるグラマシー・ターバン(Gramercy Tavern)やダニエル(Daniel)でのパティシエ経験を経て、2008年、ブルックリンのフォートグリーンにあるレストラン、ジェネラルグリーン(General Greene)でアイスクリームの販売をスタート。

そしての2014年に自身のアイスクリーム店「モーゲンシュテルン・フィネスト・アイス・クリーム(Morgenstern’s Finest Ice Cream)」をオープンさせた。

 

日が長くなってきたニューヨークはお天気の日も多く、少し涼しくなったこの時間の散歩がとっても気持ちいい。

 

小さな通りに佇む鮮やかなブルーの外観がとても可愛い。

 

ここのアイスクリームの人気の理由は、卵を使っていないこと。

卵アレルギーでも食べられるアイスクリーム。

ニューヨーク近郊から取り寄せた上質なクリームを使用していてとってもコクがあるのに、さっぱりしていて食べやすい。

アメリカのアイスクリームの濃さが重くてあまり食べれない私でも、ペロリと一つ食べてれちゃったので、自分でもびっくりしたほど。

それだけでない、なんといってもここのアイスクリームのフレーバーバーはとってもユニークで珍しいものばかり。

クラッシックな、バニラ、チョコレート、ストロベリーももちろんあるが、このそれぞれのフレーバーにこの店オリジナルの数種のフレーバーのオプションがある。

例えば、普通のチョコレート一つとっても、彼らの手にかかれば、オリーブオイル・チョコレートオレンジやソルテッド・ビターなど5種ものフレーバーに変化する。

ドリアンバナナ、バナナカレー、マンゴーチリなんて興味をそそるフレーバーも。

2種類まで事前にテイスティングできるので、試してからオーダーしてみよう。

 

ナッツやハニークリスプなどトッピングも豊富。

 

今回私がオーダーしたのはクリーム・ブリュレ。シンプルなバニラ味にプラスされた苦さが絶妙で美味い。

 

そして2018年、彼らは新たに凱旋店として2店舗目をソーホー(SOHO)エリアにオープンさせた。

本店よりも広く開放的で、テラス席まであるこのお店では、フレーバーもより豊富で、さらにパイやケーキ、アイスクリームサンドイッチなども提供している。

ブランドや企業と組んでコラボアイスクリームを期間限定・数量限定で発売したりもしているので、行く時には、事前にインスタグラムでチェックしてみよう。

 

ブルーを基調にした外観とお洒落なパーラーをイメージしたインテリアはもちろんインスタ映えバッチリ!

暑い夏のニューヨークに歩き疲れたら、是非とも立ち寄ってみてほしい、おすすめのスポットだ。

 

Morgenstern’s Finest Ice Cream
Flagship: 88 W Houston Street NY NY 10012
Original: 2 Rivington Street NY NY 10002
morgensternsnyc.com

LATEST