TOP > TOPICS > #24 Bakeri

TOPICS

COLUMN

#24 Bakeri


ブルックリン、ウィリアムスバーグのローカルに愛される素朴なパン屋さん

 

ブルックリンのウィリアムスバーグにあるベーカリー「バケリ(Bakeri)」は思わず通り過ぎてしまうような、小さな佇まいのパン屋さん。

このウィリアムスバーグ店は2009年にオープンし、現在グリーンポイントとウィリアムスバーグでブルックリンに2店舗ある。

 

ノルウェー出身のオーナーが、パンを食べながらゆっくりとした時間を過ごして欲しいという思いで作ったこのお店。

北ヨーロッパをルーツにしたパンと、オーナーやスタッフが日々インスパイアされながら大切に作り出されるパンが少量づつ置かれている。

毎朝4時半から仕込んで焼き上げられた出来立てのパンは、すべてオーガニックの素材を使っていて体にも優しい。

スィーツやデニッシュだけでなく、キッシュやアボカドサンドなどランチにもぴったりのアイテムもある。

 

クリーンでシンプルなデザインのカフェとは違い、アンティーク家具や絵画などが置かれた温かい雰囲気の店内はとても落ち着く。

店の奥には裏庭もあり、緑の中でゆっくり食べるのも、また店と裏庭の間にある秘密の個室(カップル席)でひそひそ恋愛話なんかをするのも楽しい。

お店のイメージカラーであるブルーのお揃いのツナギを着たスタッフたち。

それぞれの個性を活かした着こなしがとてもおしゃれで可愛い。

 


こじんまりとした部屋は、まるで秘密のお部屋のよう。
ガールズトークやカップルにぴったりの個室風のスペース。

 


中庭までの通路には、アンティーク家具や絵画などが置かれている。

 


明るく開けた裏庭は緑に囲まれてとっても静か。
思わず長居してしまう不思議な空間。

 

Bakeri
150 Wythe Ave, Brooklyn, NY 11211
http://www.bakeribrooklyn.com

 

 

 

< NEXT     |     PREV >

LATEST