TOP > TOPICS > #16 UNIQLO x ドラえもん x 村上隆

TOPICS

COLUMN

#16 UNIQLO x ドラえもん x 村上隆

今年4月26日、5番街のど真ん中に大きくそびえたつ、日本が誇るアパレルSPA店のユニクロのフラッグシップ店、そこに長蛇の列ができた。

この日は、ユニクロ初となるドラえもんと村上隆氏のコラボレーションの発売日であり、村上氏自らが店舗でサイン会をするというのだ。

 

 

日本を代表するブランド、アニメ、アーティストのコラボが、ここニューヨークでかなりの話題を呼んだ。

Tシャツをキャンバスに見立ててアーティストとコラボをし、たくさんある中から自分好みを選んで個性を出そうという、ユニクロのUTのコンセプト。

愛らしいドラえもんや、おなじみのび太君、ドラえもんの秘密の道具がデザインされたTシャツは、メンズとキッズ展開している。

この日はエントランス入って正面に、早速コラボ商品が飾られていた。

 

 

 

ドラえもんシリーズのキャラクター達と村上氏のフラワーが、店内の壁を独占状態。

子供達もその華やかさと可愛さに記念写真も。

子供だけに人気かと思いきや、メンズ展開もしてるだけあって、大人の男性の並ぶ姿もたくさん見受けられた。

花のモチーフのドラえもんぬいぐるみも発売されていたのだが、ぬいぐるみを買うための列が、店内の別のフロアにまで連なっていた。

1ヶ月遅れて、日本発売が5月25日。

ユニクロ、ドラえもん、村上氏の故郷では、どういう反響になるかが楽しみである。

 

 

UNIQLO Flagship Store
665 5th Ave, New York, NY 10103

 

 

 

< NEXT     |     PREV >

LATEST