TOP > TOPICS > #01 Holiday Season

TOPICS

COLUMN

#01 Holiday Season

 

ニューヨークにホリデーシーズンが到来。


この季節のニューヨークは、夏とはまた違う様々なイベントや風景で私たちを楽しませてくれます。


ニューヨークの代表的な冬の風景の一つとして知られるセントラルパーク内に位置するウールマンスケートリンク。


1949年にこの誕生してから、改装を重ねながらずっと人々を楽しませ続けています。


夏の間は小さな遊園地になっています。

 

セントラルパーク内への車両の乗り入れは禁止されていますが、パーク内を走る馬車や自転車タクシーに乗って、公園内を観光することが出来ます。

 

広大な公園の敷地のいたるところにはベンチがあり、そのどれもに寄贈した人たちの名前が刻まれています。

 

 

遊歩道でお客を待つ自転車タクシー乗り場。

 

緑と公園が数多く存在するマンハッタン、その中でもオフィスビルの立ち並ぶミッドタウンにあるのが、ブライアントパーク。


写真の正面に見える建物・ニューヨーク市立図書館に併設されているこの公園は、夏の間は芝生が一面に広がってる所に、このシーズンになるとスケートリンクが作られます。


そして、その周りに賑やかにお店が立ち並ぶ特設マーケット。

 

オフィス街にあるだけに、スーツ姿の人たちがコーヒーを飲みながら談笑している姿も見かけられます。

 

ニューヨークの様々なグルメスポットが、ギフトショップと共に期間限定で集結しているのがホリデーマーケットの楽しい所です。


写真はパリから来た、ウエストビレッジにお店のあるAux Merveilleux De Fred。
ここのパンはふわふわで絶品。

 

夏の終わりが寂しく感じる一方で、こうしたニューヨークらしい冬のイベントに人々は心を弾ませています。


冬のニューヨークはその寒さを忘れるくらいに煌びやか。


これから益々本格的なホリデーシーズンに突入していきます。

 

 

 

< NEXT     |              

LATEST